2012-08-12

一ヶ月のあらすじ

1ヶ月ぶりの更新です。
久々なので、ここ1ヶ月の主な出来事を、
書いてみることにします。


● 7月17日 『日暮里繊維街へ仕入れ』

KAMONEでバッグの販売を始めたので、
その材料を仕入れに、
布問屋の並ぶ東京の日暮里へ行ってきました。
実は5月にも行ったのだけど、
時間も少なく、目的の品も定めずに行ってしまい、
少ししか買ってこられなかったので、
今回はそのリベンジ。
思いのたけをぶつけて、がっつり買ってきました!
布だけにとどまらず、安い革屋を発見して、
思いも寄らぬ戦利品も得ました。
早く商品にできるよう、妻が頑張ります。


● 7月15日 『アンティークショップで買い物』

市内のアンティークショップが閉店セールをやっていたので、
ゆくゆくの自分たちのお店に使えそうなものがないか、
探しにいきました。
店内商品全て70%OFFという破格値だったため、
アイアンの棚や、キリム、コートハンガー…などなど、
気に入ったものはすべてお買い上げ。
早くお店に並べたいなあ。


● 8月5日 『手作り品バザール出店』

浜松のゆりの木通りで開催されたイベント
『手作り品バザール』に出店しました。
街路沿いに100店以上の出店者が、
手作り品を露天販売し賑わいました。
うちはKAMONEの商品を拡大して、
アクセサリーやバッグを販売しました。
目標売上にはあとちょっと届かなかったけど、
たくさんのお客さんに来ていただいて、
楽しい一日でした(ただし暑かった…)。


● 8月8日 『潮干狩り』

我が家の年間行事である潮干狩りへ、
今年も行ってきました。
翌々日のiwazushiカフェの日のパスタで、
使いたいの思っていたので、
いつも以上に気合を入れていってみたものの、
例年に比べ今年は不作。
1キロ強くらいは取れたのでノルマは達成したけど、
やや不完全燃焼です…。


● 8月10日 『第2回iwazushiカフェの日』

毎月10日のiwazushiカフェの日、2回目です。
前回に引き続き、今回もなかなかの盛況でした。
今回の限定ランチコースのメニューは、

 前菜…バジルのケークサレと自家製カッテージチーズのカナッペ
    冬瓜のコンポート ジャスミン風味
 スープ…パプリカの冷製スープ
 魚料理…鯵の香草パン粉焼 バルサミコバターソース
 パスタ…浜名湖産あさりとフレッシュトマトのスパゲティ
 デザート…レアチーズケーキ・エスプレッソキャラメルソース
      ラムレーズンアイス
 ドリンク…コーヒーor紅茶

でした。
来月はいちじくのデザートにしようかなと思っています。


と、そんな様子の一ヶ月でした。

  par.  s.yoshitomo