2014-10-16

やっと完成!

ブログを読んでくださっている方は
「え、今ごろ⁉︎」って感じだと思いますが。
リビングのフローリング張り終わりましたー!
いやー、とても気に入りました。
ずっと賃貸暮らしでビニールのフローリングだったので、
無垢の木の床にずっと憧れていました。
ただ、無垢の木なので当然歪みや反り返りがあり、
ただ並べてビスで打ち込めば完成!なんて軽く考えていた私はバカでした。
サイズ通りにカットして、
下地に一枚ずつ接着し、圧着し、
ビスを打ち、そしてそれをやっと並べて、ビスで固定…というのが現実でした。
そんなこんなで、完成が今となりました。
床を張り終えただけで、まだまだ完成は先ですが、
ひとまず寛げる場所ができました。

  par  s.yumi