2014-10-04

台風に備えて

雨樋の一部がゆるんでいて、
雨が降るたびに一箇所から溢れた水が
ボタボタと屋根を叩きつけていました。
もちろん気がついてはいたのですが、
なかなかやる気がおきず見ないふりをしていました。
なんせ、ネジを締め直すなどという作業はつまらないのです。
しかし何やら台風が近づいてきているらしい。
もうこれはやるしかない!

屋根に登ってやるので命綱らしきものをあるもので急遽作り、
やりにくい体勢ながら何とか直しました。
どうか新たな場所から水が溢れませんように。

大切なことは大体がめんどくさい。
宮崎駿さんの言葉が身にしみました。

  par  s.yumi