2014-10-06

台風の朝

朝から窓の外はビュービューと風が吹き打ちつけるような雨が降っています。
大型の台風がやってきたのです。
昨日直した雨樋!!どーかな?………溢れてないかな…。
大丈夫でしたー!!!あー、よかった。頑張って直してよかった。
喜びに浸る夫。

んんん、隣の部屋から、ポタポタとーーーーー。
間違いなく天井から雨がポタポタと漏れているではないですか。
悲しみに耐える夫。

ここで呑気な私がやっと起きて(実は台風ビュービューのなかスヤスヤ寝ていました…)
また一緒にへこむ。
しかし、原因を探らなくては。
戦闘モードで夫が天井裏に突入しました。

…………雨漏りじゃなかったーーーーーーーと、夫。
あまりの雨の勢いで通風孔から雨水が吹き込んでいたようです。
とりあえず、タオルでふさぎホッと一安心。

天井裏を見た夫と私。けっこう天井高くて綺麗だね。
よし、やっぱり天井を抜いてみよう!

雨漏り事件で、決心を固めた二人でした。
一難去ってまた一難、も悪くないですね。

  par  s.yumi