2014-11-08

エントランス

アイビーに絡まれまくっている門を
今日は助けてあげようと思います。
すっかり埋まって、アイビーの根が張り、
壊れているのに倒れることもできずに
無理やり立たされている感じのかわいそうな門。
越してきてすぐの頃の入口の様子です。
本当に分かりにくいのですが、
オレンジの花が咲いている下に木製の門が埋まってます。
そしてこれが今日の様子。
無事全てを取り外しました。
こんもりしていたアイビーは
なかなか良かったのだけれどこの際仕方ない。
またしばらくしたらいい感じに大きくなるだろう、
いや、見張っておかないとそれ以上に大きくなるに違いない。

毎日、毎日作業をしていると
何も進んでないような気がしてぐったりしてしまうことがあるけれど、
こうしてみると随分変わってますね!
だいぶスッキリしてきたなーと、しみじみ思います。
ますますやる気も出てきました!

  par  s.yumi