2014-12-17

お出かけ


名古屋の栄で
『TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート』
というイベントをやっているのを
お客さんから教えてもらい早速行ってきました。

日本初出店のお店もたくさん来ていて興奮しましたよー。
平日で朝から一日中雨が降っていたこともあって
空いてて良かったです。
聞くところによると土日はかなり混むようで、
ひとつひとつがテントになっている小さなお店が並んでいるので
入って見るのも大変そう。
人混みがあまり得意ではない私たちなので、
雨で寒い方がよっぽどいいねと長靴スタイルで参加!

絵本作家でもある
「マッティピックヤムサ」本人も来日していて、
生でイラストを描いているところを見ることができました。
その時描いていた絵が気に入ったので、
帰りにもう一度見に行ったら完成して早速売られていました〜。
コレは!!思い出に購入を決意。
好きな文字なども入れてくれるというので、店名を入れてもらうことに。
世界で一つの絵をしかも目の前で描いてもらい感激です。
マッティさん本人も私たちに売る前に、
自分の思い出にと作品の写真を撮っていたのが印象的で微笑ましかったな。

久しぶりの街に心踊り満喫したのでした。
イベントのこと教えてもらえて本当に良かった〜。
後で知ったらショックで泣くとこでした。

  par  s.yumi