2014-09-04

迷いましたが…

一番最初にこの家を見に来た時。
入口にアイビーが茂っていて、
素敵だな〜と二人とも気に入ってしまいました。
購入を決めた時も
アイビーの壁はあのまま残そうね、なんて言っていたのですが。

いざ暮らし始めると、
あの時よりも確実におおきく…というよりもワイルドになってる。
なんだか、思い描いていたのとだいぶ変わったような。
しばらく悩みましたが、やっぱり全部取ってさっぱりしようと決めました。
取ると言っても、そう簡単には取れない。
壁に根を張ってがっちりくっついていました。
とにかくひたすら引きはがすのみ。根気がいります!
この茂みの中から、最近見なくなっていた巨大グモを三匹発見。
アジトはここだったのか〜。
やっぱり取ってよかったと確信。
葉は取り終えましたが、根っこのあとがまだ残ってます。

  par  s.yumi