2017-09-22

フィンランド ポルヴォーの街

買い付けも順調に進み、余裕が出てきたので
フィンランドでは1日だけお仕事抜きの観光を楽しむことにしました。

ヘルシンキからバスで1時間ほどの街、ポルヴォー。
貿易街として栄えたポルヴォーは、フィンランドで2番目に古い街と言われています。
旧市街は半日もあれば一周できるので、1日観光にピッタリです


ポルヴォーのシンボルともなっている赤壁の倉庫。
舶来品の貯蔵庫として使われていたそうです。
今ではおしゃれなカフェやお店になっていて、一軒一軒覗きながらの散歩も
楽しかったですよ。
お仕事抜きで、1日遊ぶぞ!と意気込んできたのですが、、、、
やっぱりあっちゃう、アンティークショップ→
あるとどうしても見たくなっちゃう→
いいものみつけると買わずにはいられない→→→


結局帰りのバスは大荷物とともにヘルシンキに帰りました。。。
それでも十分旅気分を味わえた1日でした。