2013-02-04

常滑

先日、常滑(とこなめ)という所に行って来ました。
名古屋の南側にあり、招き猫と陶器が有名な町です。
で、行ってみた私の感想は、
『煙突と坂がたくさんあって、 猫が似合う町』です。
どこを通っても素敵な散歩道ばかりでした。


煉瓦の煙突だらけ
散歩道 地面が素敵


古い建物のお店がたくさん













初めての場所、初めてのお店、
やっぱり初めて来る所はテンションが上がります。
 陶器以外のお店もちらほらありました。
私ごのみの古道具を売っているような店もありました。
だけど休みだった…残念。
外からのぞきまくりました(すみません)。
まとめて陶器を買うなら、
セラモールというところがおすすめです。
問屋さんが何軒も並んでいて、
一度にたくさんの商品を見比べられるので助かりました。
私たちも将来のお店用にお買い物してきました。
早くお披露目できる日がくればいいなぁと思ってます。

  par  s.yumi